コラム

城陽市ならではの戸建てや平屋の良さを活かしたリノベーション

平屋は暮らしやすい

平屋は暮らしやすい

平屋は階段の上り下りがないため、動線がシンプルでとても暮らしやすい住宅と言えます。地面が近いことも言葉にならない安心感を与えてくれます。

また、平屋は耐震面でも優れていますので、最近は平屋を好んで選ばれる方も。こういった平屋の良さを活かしたリノベーションをすることで、生活環境や住まい手の変化に対応した、長く愛され暮らし続けられる住まいを実現することができます。場合によっては2階建てを平屋に減築することもひとつの選択です。

私たち【茶虎建築デザイン工房】は、デザインよりも優先される建築物として当然の機能・性能・安全性を建築士として適切に判断した上で、最適なプランをご提案致します。受注から設計施工、引渡し、メンテナンスまで一貫して関わらせていただきます。

戸建ての自由性

戸建ての自由性

日本の木造戸建て住宅は在来工法で建てられたものが多いのですが、この工法は間取りの可変性がとても優れています。まずは自由に自分の思い描くリノベーションについてお話を聞かせてください。

私たち【茶虎建築デザイン工房】は設計事務所も兼ねる施工会社が行うリノベーション。技術者として、お客様のご要望を検討し実現に向けて最大限努力します。

中古の戸建て住宅であっても、構造体がしっかりしているものや立地条件の良いものが多くあります。そのため、新築するのではなく中古の戸建てを購入してリノベーションをし、理想の住まいを手に入れる方も多くいらっしゃるのです。

特に城陽市は敷地が広く、ガレージや庭がある住宅の割合が高い街。夏にはちびっこプールを置きっぱなしにしておいても大丈夫。ガーデニングや家庭菜園も楽しめるかもしれません。城陽市でリノベーションの可能性を、ぜひイメージしていただきたいです。

お客様の気持ちに寄り添った姿勢を大切にし、一緒に“暮らす”意識を持ってご提案させていただいております。構造(木造の場合)や設備、断熱、省エネの性能についても検討し設計致しますので、安心してお尋ねください。

お役立ちコラム

城陽市でリノベーションをお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com