コラム

長岡京市でリノベーションは間取りだけでなく設備や断熱の性能向上にも

今お住まいの間取りや設備に何かを感じていませんか?

今お住まいの間取りや設備に何かを感じていませんか?

リノベーションとは、今在る建物を活かしながら、間取りの変更だけでなく給排水・電気・ガスの配管や断熱性能の向上など、根本から刷新することで新築時以上に性能を向上させ、既存住宅に「新たな付加価値」を生み出す手法のことです。

私たち【茶虎建築デザイン工房】では、家族の思い出がいっぱい詰まった愛着のある家の匂いをそのままに、家で過ごす時間がもっと快適になるようなお手伝いを致します。

床暖房を敷設し無垢のフローリングに張り替えたり、給湯設備をエコなものにしたり、おうち全体の断熱を現在の性能に近づけることも可能です。

もちろん、他とはちょっと違う間取りやデザインをご要望でしたら知恵を絞ります。格好良さ、可愛さなどの見える部分と合わせて、基本性能の向上についてもしっかりと相談させていただきます。

ご予算の相談をまず一番に

ご予算の相談をまず一番に

私たち【茶虎建築デザイン工房】は工事請負契約に際し、大工工事、水道工事、電気工事…等々、各々の工事原価をお客様に公開しております。

予算の組み方に関するご相談もできますのでお任せください。設計から施工、メンテナンスまで請け負う【茶虎建築デザイン工房】は、お客様の立場になって考え、より良いご提案をしたいと考えております。

戸建て住宅はもちろん、マンションのリノベーションにも対応しておりますので、長岡京市でリノベーションを行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

長岡京市でリノベーションをお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com