コラム

京田辺市でお洒落なリノベーションマンションでイメージ通りの暮らし

マンションの間取りも変更可能

マンションの間取りも変更可能

京田辺市には駅周辺を中心に大規模なマンション群がありますが、マンションでも、リノベーションすることでオリジナリティ溢れる住まいを実現することができます。

マンションでリノベーションできるのは、「専有部分」のみです。例えば、間取りを変更したり、それに伴う電源コンセントやスイッチの移動・増設(数に限度があります)が可能です。

また、建物の構造や管理規約によっては、天井高を上げたり、キッチンを移動したり、浴室のサイズをアップすることもできます。「床の段差をなくす」「ドアを引き戸にする」などのバリアフリー化も可能と、マンションであってもリノベーションにより理想の住まいを手に入れることはできるのです。

建物の構造と管理規約によりリノベーションできる範囲が異なりますので、マンションのリノベーションをお考えの方は事前にご確認ください。

予算に合わせてさりげない仕掛けを空間につくり出す工夫

予算に合わせてさりげない仕掛けを空間につくり出す工夫

リノベーション工事の相場を分かりやすく丁寧にご説明致しますので、予算の組み方についてもご相談ください。

あえて個室にしなくても、空間の一部分をほんの少し工夫することで、プライベート空間は作ることができますし、それによってコストダウンも。設計デザインの工夫とご予算の工夫と工事の工夫。3つの工夫を最適なバランスで組み合わせることが大切です。

私たち【茶虎建築デザイン工房】には、さりげない仕掛けを空間につくり出すのが好きなデザイナーばかりが揃っております。住まいのどこかに個性を表現したいという方も、お気軽にご相談ください。

お客様の想いを「カタチ」にするのが、私たち【茶虎建築デザイン工房】の仕事です。

お役立ちコラム

京田辺市でリノベーションをお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com