コラム

長岡京市ではキッチンリノベーションやウッドデッキなどの外構リノベーションも人気

キッチンを快適で効率の良い空間に

キッチンを快適で効率の良い空間に

ほとんどのご家庭で毎日利用するキッチンは、動線や収納力が悪いと効率良く作業することができません。また、住んでいる方の年齢層・家族構成・ライフスタイルなどによって、合うキッチンスタイルは異なります。

収納力を増やしたキッチンや設備機器を一新し性能をUPしたキッチン、事故が起きにくいIHコンロへの変更など、お客様のご要望に合ったピッタリのキッチンプランをご提案致します。女性の建築士が運営する建築設計事務所のため、働くママならではの視点からアドバイスすることが可能です。

長岡京市リノベーションを行う業者をお探しの方は、ぜひ、【茶虎建築デザイン工房】にご相談ください。木造住宅耐震診断士や住宅省エネルギー設計技術者などの資格を持つ建築士が在籍しており、耐震診断・断熱・省エネ性能の検討をしてしっかりと構造体からリノベーション工事のプラン・設計・施工を致します。

ウッドデッキで庭に安らぎの空間を

ウッドデッキで庭に安らぎの空間を

例えばウッドデッキはリビングと同じ高さで設けると、リビングに奥行きができ、空間を広く演出することができます。

「第2のリビング」と呼ばれることも多く、休日に家族やお友達とバーベキューを楽しんだり、ペットや子どもの遊び場としても活躍します。また、天気の良い日にはガーデンセットを用意してお茶を飲んだり、夜には星を眺めながらお酒を飲んだりと、ホッと一息つけるような安らぎの空間にもなるのです。

【茶虎建築デザイン工房】では、庭の広さや敷地の形状に合ったウッドデッキの設計も含めて、外構のリノベーションも致します。戸建てでリノベーションをお考えでしたら、ぜひお任せください。

お役立ちコラム

長岡京市でリノベーションをお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com