コラム

宇治市で中古住宅を購入し、リフォームするならホームインスペクターに相談を

中古住宅を購入するならホームインスペクターに相談を

中古住宅を購入するならホームインスペクターに相談を

中古住宅の購入をお考えの方は、ホームインスペクターにご相談ください。ホームインスペクターとは、第三者的な立場から住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見極め、アドバイスを行う専門家のことです。

【茶虎建築デザイン工房】に所属する建築士は、国交省の「既存住宅インスペクション・ガイドライン」に準拠した講習を受け、「検査技術者」として登録しております。

マンションや戸建ての中古住宅の購入をお考えのお客様に対し、国が策定した手順に則り調査を行い、現状の状況(躯体・設備・劣化状況など)についてご報告致します。詳細が知りたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

中古住宅は立地条件がいい物件が流通していたり、建物を自分の目で確認できるため実際の生活がイメージしやすいなど、様々なメリットがあります。そのため、中古住宅を安く購入してリフォームをすることで、理想の住まいを手に入れる方も増えてきています。

これから購入した中古住宅のリフォームについて相談する予定だという方は、購入前に【茶虎建築デザイン工房】にご相談ください。【茶虎建築デザイン工房】には建築士やインテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーターなど、様々な資格を持つスタッフが在籍しております。あらゆる観点からお客様の住まいとして、金額や建物の現状のみならず、将来にわたってより良い物件かどうか、ご判断のお手伝いを致します。

リフォームのご予算について

リフォームのご予算について

宇治市でリフォームをお考えの方は、【茶虎建築デザイン工房】にお任せください。最善の設計・プランのご提案を心がけ、お客様の想いを大切にするのが、私たちのモットーです。

【茶虎建築デザイン工房】は工事請負契約に際し、各々の工事原価をお客様に公開しております。予算の組み方にお悩みの方には分かりやすく丁寧にご説明致します。お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

宇治市でリフォームしようとお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com