コラム

宇治市でリノベーションをするなら間取りもインテリアも住む人に合わせる

間取りは住む人に合わせる

間取りは住む人に合わせる

長く住み続けて愛着のある家も、経年劣化や家族構成の変化などで使いづらくなったり、使わない部屋が出てきてしまったりすることがあります。そのような時には、思い切ってリノベーションで大幅な間取り変更を行いましょう。

主要な構造体のみを残し、今のライフスタイルに合った間取りに変更することで、快適な暮らしを実現することができます。

例えば、趣味を楽しみたいという方は使わなくなった部屋を書斎や趣味の部屋にしたり、リビングを広くしたいという方は仕切りをなくして2つの部屋を1つにしたり、将来のことを考えてバリアフリーにしたいという方は出入口や廊下を広くし、手すりをつけたり、段差をなくすリノベーションを行うことも可能です。間取りを変えることにより、住まいの可能性はさらに広がっていきます。

【茶虎建築デザイン工房】はお客様のご希望を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案致します。リノベーションをお考えの方はぜひお問い合わせください。

インテリアをトータルコーディネート

インテリアをトータルコーディネート

【茶虎建築デザイン工房】にはインテリアプランナー・インテリアコーディネーターの資格保持者が在籍しており、インテリアのご提案にも応じます。

「家具を買ってみたけど、スペースが狭くなってしまった」「気に入った照明を買ったけど、家具と合わなかった」「イメージよりも暗い印象になってしまった」などの経験はありませんか?

そのような時でも、私たち【茶虎建築デザイン工房】にご相談ください。お客様の好み・趣味・嗜好などを踏まえつつ、せっかくの空間が無駄にならないようプロの視点からアドバイス致します。

また、トータルインテリアのご提案と併せて収納アドバイスも致しますので、収納スペースや収納方法でお困りの方もお気軽にご相談ください。

城陽市にある【茶虎建築デザイン工房】は、宇治市、長岡京市、京田辺市など近隣のエリアにも対応可能です。

お役立ちコラム

宇治市でリノベーションをお考えの方は【茶虎建築デザイン工房】へ

名称 株式会社茶虎工房
所在地 〒610-0101 京都府城陽市平川中道表1-7
電話番号 0774-52-1599
URL http://www.chatora-koubou.com